ETCカード事業

ETCコーポレートカード

1:ETCコーポレートカード(大口・多頻度割引制度)
ETCコーポレートカードは、高速国道を大口・多頻度利用のお客様を対象とした、 ETCシステムの利用を前提とするETCカードです。高速国道の利用金額が増えるほど、割引率が上がっていきます。

2:割引対象車両
ETC車載器を搭載し、組合へ登録した車両(『ETCコーポレートカード』のカード上に表示された車両)で、原則入口・ 出口料金所ともにETC車載器の無線通信で走行した車両が対象です。(この全ての条件を満たした車両を、「割引対象車両」といいます。)

3:割引内容
組合までお問い合わせ下さい。 

お問合せ


ETCカードの利用方法

大口・多頻度割引制度では1枚のカードに1台というかたちで車両が完全に固定されます。下記項目に該当する行為は不正使用とされ、 利用者への割引・利用の停止のみならず、組合全体の割引・利用の停止という罰則が適用されます。十分にご注意ください。
  ① カードに表示された車両以外に利用したとき
  ② カード利用組合員以外に利用させたとき
  ③ 車両制限令に違反したとき
  ④ 利用規定(カードと同時に送付)に違反行為があったとき
  ⑤ カード利用者として不適格な行為をしたと組合が認めたとき

事務手数料

カード1枚につき、毎月事務手数料がかかります。



UC法人用ETCカード

①UC法人用ETCカード(ETCマイレージサービス)

UC法人用ETCカードは、組合がETCマイレージサービスの手続きを行い、ETCシステムの利用を前提として割引を行うETCカードです。 高速国道や一般有料道路などの通行料金の割引が受けられます。



②UC法人用ETCカードの特徴

(株)クレディセゾンへETCカードの発行とETCマイレージサービスへ 登録・各種手続き・ポイント交換を組合が行うことで煩雑な事務手続きが簡素化されます。


③割引内容

組合までお問い合わせ下さい。

お問合せ



事務手数料

カード1枚につき、毎月事務手数料がかかります。


ETCカードのメリット

1:高速道路通行料金を後払い
  事務効率の向上/料金所をスムーズに通過できます。
  利用料金のお支払いは、翌々月5日の口座自動振替となります。
2:通行料金が割引
  ご利用金額、ご利用道路により月単位で料金の割引を行います。
3:詳細な利用明細書による運行管理



ETCカードの利用方法

ETC車載器にカードを挿入すれば、料金所のETC(自動料金収拾システム)ゲートをノンストップで通行できます。

ETCカードの種類

■ETCコーポレートカード
   月額利用金額が3万円以上の車両にオススメ
■UC法人用ETCカード
   月額利用金額が3万円未満の車両にオススメ

ETCカードお申込みの注意事項

当組合への加入が必要となります。ETCカードお申込みの際、 月平均利用見込み額の2ヶ月分相当を保証金としてお預かりさせていただきます。(カード利用解約時には返金いたします) 組合加入についてはこちらから



ETCカードQ&A

Q1:ETCカードの利点は何ですか?
A1:高速道路通行料金の割引など、3つの大きな利点があります。
1.後払い:事務効率の向上が図れます。
2.割引:詳細については、資料請求をお願いします。
3.運行管理:詳細な利用明細書による運行管理の向上が図れます。
Q2:ETCカードはどの高速道路で利用できるのですか?
A2:全国ほとんどの高速道路・一般有料道路等でご利用いただけます。
Q3:ETCカード利用料金の支払方法は?
A3:利用月(1日~末日)の料金を、翌々月の5日に口座より自動振替させていただきます。
ご利用明細書は利用月の翌月25日までにお送りいたします。また振替口座は、ほとんどの金融機関がご指定いただけます。
Q4:ETCカードを申込むには?
A4:組合への加入が必要となります。(詳しくはこちらです )
Q5:組合加入は誰でもできますか?
A5:事業所単位(法人事業所・個人事業主)でお申込みいただけます。個人(会社勤めの方など)は お申込みいただけません。
Q6:ETCカードは何枚発行できますか?
A6:ご提出いただいた車検証のコピー及びETC車載器セットアップ申込書のコピーの枚数分となります。

ご利用に関する注意事項


1.カード1枚で同時に2台以上の通行料金は精算いただけません。
2.届出車両に変更があった場合は、すみやかに組合事務局へご連絡ください。
3.車両制限令(過剰積載)に違反せず、無理なくゆとりある運転を心がけてください。
4.カードの盗難・紛失は、速やかに組合事務局へお届けください。

ご協力、よろしくお願いします。